消費欲求の消費

・みんなの好きなものを当てます。



・これがメンタリズムです。


◇◇◇


・q~~ (あ~~って打とうとしてミスタイプしてしまったのですが、可愛い感じになったので残します

・仕事が。忙。多忙と書くといろいろやる事がありそうだけど、実際はひとつの大いなる『忙』に圧殺されている感じと思っていただければ大丈夫です。大丈夫では、ないんですけど。

・なんか12時間以上会社にいて、帰って一連の生活したら自由時間1~2時間くらいしかなくない??みたいなことになってます、今。ペケスリを8.5時間寝かせないといけないし。会社の人~~~。見てるなら私の仕事減らしてくれ。

・そんで気づいたらこの土曜日も10時間くらい寝てた。寝すぎ!!いやそんくらい寝るのも好きだけども!!疲れすぎ!!プライベートでもやりたい事はたんたんまりまりあって、そっちは多忙なのに、そのどれもが夢のまま、ですわ。

・そんなの間違ってますよねえ!?

【結果】
間違ってるよ~:1票
間違ってないよ~:0票

・俺の勝ちな。ほな明日までに。

・なんで私がNintendo Switch(有機ELモデル)買ってきたか考えといてください。


・暴買い欲の消費。これはどっちかと言うと常日頃からのやりたいことリストではなく、衝動的に。ポケモンやりたくなって。

・実は私って任天堂にあまり触れてこなくて、というかコンシューマーゲーム自体子供の頃は禁止されてて、大学生以降にその反動で…みたいなところはある。だから今さらスイッチも買うし、ダイパと言えどふつうに初めてなんだよな、やるの。

・てな感じでうきうきでnote書いてます、今は。まだ起動もしてないのに。なんか大人になった感じする、こういうの。前回のカード開封もだけど、買ってからすぐに開けることなく、置いておく、ということを自然としている自分が。

・大人になってからこういう趣味に走るのは逆に子供っぽさに退行化してて危ない、ってのは禁止カードね、約束したじゃん!


・フリーレンも全巻買ってきた。今一番好きな漫画なので。

・一通り最新刊まで読んだことはあるんだけど、アニメ版との違いを見直したり、小さい一コマながら絶妙な表情をしたキャラ達の掛け合いに癒されたくなって。このnoteの最後に私が読み直して~~となったきっかけのTwitterリンクを貼っておくので、各自見ておくように (新キャラのネタバレあり) 。


・いっぱい本買ったら投票券もたくさんもらった。有権者なので。

・おすすめのWEB漫画があれば教えて下さい。日本の未来を、憂えているので。


◇◇◇


・ほな私は休日を謳歌します。休日は謳歌してなんぼドラゴンですわ。

・今回、スイッチも漫画もぜーんぶTSUTAYAで買ってきて、〆て5万くらいして、まあ私的には大きな買い物で、クリスマス気分でレジに並んだんだけど。

・店員さんにとっては些細な出来事というか、誰しも等しく客で、まあ大目に見積もってもSRくらいの客だったのかなとは思う。し、それが面白いと思う。

・私にとっては一大イベントでも、他者からすると感情すら揺さぶられないそよ風のような出来事かもしれない感じ。本当に人ひとりにそれぞれの人生あるんでっせ、を突き付けられる感じ。人のnoteを読んでるときと同んじ感じ。

・や、でも今日の店員さんは思うところアリって顔してたな。「こいつ浮き足立ってんなふ~~ん、私は通常運転ですけど…」って顔してたし、私もそんな想像をして、心中お察しバトルが発生していたと思うんだけど、店員さん、そこんところどうですか。


・じゃ最後に予告通り、お気に入りのフリーレンの1ページを載せて終わりね!!ネタバレ注意って、言ったからね!!




↓↓↓





・みんなかわいい~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?