自分は何者にもなれない

自分が今生きていることがとてつもなく無意味に感じる今日この頃

みんなはどんな気持ちで毎日を生きてるんだろう
私にとっては生きることも死ぬことさえも無価値で無意味で。
今この瞬間死んだとしても別にいっかなぁと思う
それは、現状が辛いからとか、病んでる訳ではなく。
自分には何か特別なものがあると勝手に思ってた
でも、もう流石に気づいた
そんなものはなくて、私は、人よりも何倍も努力してやっと人並みになれる人間なんだと

私は自分をもっともっとできる人間だと過信していた
理想も高くて、努力し続ければそうなれると思ってた
でも、違った
周りの優秀な人に囲まれて勝手に自分もその中の一人だと勘違いしてただけだった
それにやっと気づいた

それでもう別に生きなきゃいけない理由も意味もないなぁと

自分の中の虚無をひたすらに見つめて生きていくのはなかなかきつい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?