楽しみをつくる!

忙しない日常を送って、なんだか心の余裕がなくなって
どうしてもトゲトゲしてしまう時ってある
そんな時は楽しみをつくるようにしている
今の私の楽しみはアプリで漫画を読むこと
朝の電車と夜寝る前に。
ささやかだけど1日の楽しみ

あとは、楽しみな予定を一月に1個は入れるようにする

今月は、初めてお笑いのライブに行ってくる!アイドルのライブしか行ったことないから、どんな感じなのか未知数でめっちゃ楽しみ!
チケット代めっちゃ安いし、座席もなんと前から2列目!楽しみすぎる!

就活やら研究室やら人間関係やらでめっちゃ精神がすり減って、ストレスで潰れそうな毎日に
少しの楽しみをつくることで、なんとかギリギリ生きてる状態やわ笑

辛いことと、しんどいことが人生の90%を占めている(私の体感)
その中でいかに楽しみを作り出すかがきっと幸せに生きるコツなのかなぁと

しんどいことに対して、ある意味鈍感になりたいというか、なるようになるかっていう気持ちを持ちたい
でも、根っからのネガテイブ&不安症だから、それは無理なんで笑
だから、楽しみをつくることで少しでも生きることに前向きになれるようにせねばなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?