見出し画像

『X』希望! X JAPANのピアノ演奏がYoutubeに数多くあるが

沢山のユーチューバーの方が、X JAPANの楽曲をピアノアレンジしてupしてくれていて、楽しみに見ている。

ピアノの演奏を評価するほど偉くもないのだが、何人かお気に入りの方も見つかってきた。

鈴木孝彦さん(うにピアニスト)

KODAさん

むーりんさん

ハラミちゃん

ただ、だいたい皆さんがupされるのは同じ曲。

オリジナルがYOSHIKIによってピアノで演奏されてるものが中心。
まあ、当たり前か。

その中でもオリジナルのアレンジを加えてる方々、本当にすごいし、これをタダで見ることができてしまうことに感謝感謝。

逆にお願いしてみたいのが、まだオリジナルをピアノで聞いたことがない曲のピアノアレンジ。

特にこれを❗
『X』

X JAPANの『X』だから、検索が難しい‼️

検索しても上手にヒットしてないだけなんだろうか?

YOSHIKIが数フレーズをさらりと弾いたこの動画しか見たことないのだが、ソレ以来ずっとの思い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?