あるこーる入院日記 その30

2023年2月12日(日)

今日は久しぶりのバイト。6時半には家を出るので5時に目覚まし。
5時から5時半まで寝ては起きまた寝ての繰り返し。
なんとか起きて居間にゆくとすでに起きてる夫。
うらやましい。
車のフロントガラスが凍っているのは、ビニール袋にぬるま湯をいれて上から撫でるとよい。とのライフハックを教わる。
朝からコミュニケーションがとれた。嬉しい。
今日は何するのと聞いたら畑の端においてある肥料をハウスまで移動させるかなとのこと。ちゃんと仕事できるといいね。

バイトがいつもより遅く終わって、心配しつつ家に。
肥料の山が崩れていてハウスの前に肥料を積んだ軽トラックが。
お、仕事してる!
にこにこで家にはいってタダイマと機嫌よく声掛け。
お昼ご飯タイムの夫。
すでに2本レモンサワーを開けていた。
台所で空き缶が増えていたのでわかった。
本人に聞くと「分かった?350缶だと1日4本だからあと2本しか飲めないな」と明るく悪びれてない様子。
ああ、もうだめだな。

午後から月1回の断酒会。
この断酒会にはたまに顔を出していたので夫に出席するか聞いたら私の顔も見ずにスルー。出る気はない様子。
3時過ぎに戻るとハウスの前の軽トラが移動していて(飲酒運転)作業もしていない様子。
家に入ると更に1本レモンサワーが空いていた。
机の上にももう1本。
うんざり。

5時半になったら夕ご飯を食べにゆこうと声をかけて自室にこもる。
気づいたら6時。
「食べに行こう、夕方約束したよね」と言ったら「はいはい。」と超不満げに腰をあげる。さらに1本レモンサワーは空いていた。
無言で近所の中華屋さんで食事。
帰り道、私も無言で違う道を延々走ってみる。山奥の謎無人駅が怖かった。
さすがに夫がどこにいくつもりなんだと聞く。
前に温泉に迷った挙句行かなかったとき、こんな気分だったよ私。
とは言わず、コンビニさがしたけど無いね。戻るねと言ってUターン。

家に帰って風呂に入って出たら追加で2缶。
これ以上見てもなにも楽しいことないので寝ます。
薬だけは4時セリンクロ、9時15分眠剤と飲んでいる。
これもいつまでもつことやら。

【本日の購入量】なし

【本日の飲酒量】
・レモンサワー7% 350ml 6本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?