見出し画像

あるこーる入院日記 その16

2023年1月25日(水)
5:57 おはようライン。
今日は最強寒波の予報。天気の心配。
毎日のルーティーンになってきたな。

8:08 報告書ざっくり作ったとのライン。
これまでだと信じられないスピードだ。

9:25 2月3日金曜退院だ、H先生と話しするとのライン。
前回話した2月10日退院より一週間早まってる。どんだけ退院したいんだ。

昨日の電話のはなしだと仲良くなった患者4人で退院したら飲みに行きたいねと
意気投合したとかふざけたことを言ってた。
すでに4人中のひとりは喫煙で強制退院。
アルコール依存の治療で入院したのに喫煙で強制退院って本末転倒な気がする。この病院、やたら退院には積極的なんじゃない?
最近不信感しかない。

昼に電話。
退院したい理由を聞く。
月曜の勉強会が2週連続延期、
プログラムに病院が力を入れていない感じ、
自分が役に立たないと思ってるのに入院していても意味がないと思う、
退院してやらなきゃいけないことがある、
私に代理で依頼してもうまく進んでいないと思っている、
うつ病が悪化する原因に「言いたいことを我慢する」とある、それは気づきになった。
「俺も信夫子も直さなきゃいけないことは直してゆかないと」
といった感じのことをいう。
いつも私に改めろって言うよね。
それを言われると、もーのすごくピンポイントでいらっとくるのはなぜだろう。

今日は朝のうつに、黒猫を歯医者へ。歯石除去の治療。
先生が見た所、かなり悪いので6本は歯を抜く必要がある。
夕方電話がきて、出血がひどいので今日は日帰りはやめて入院にします。
あまりよくない知らせばかり。

おとといからサビ子も現れない。
じわじわ寂しくなる。
夫の考えていることはさっぱり分からないし、私は一人だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?