見出し画像

あるこーる入院日記 その8


2023年1月13日金曜日

夫の昨夜の夕食はこれ。
ミゾレから揚げが美味しいってさ。いいねー。

晩ご飯。白ご飯多め


個室の写真も見せてもらったけど落ち着いたウッド調で高級感あり。
コロナ隔離が終わるまでのプチ贅沢だな。

週末の帰省のためにお願いしていたペットシッターさんがくる。
夫の入院で帰省がキャンセルになったこと。
でもシッターには来てほしいことを伝えていた。
料金支払い済みだったのと、今後も何かとお世話になるシッターさんにキャンセルで迷惑かけたくなかったのだ。

遊び疲れておねむ


10時から12時までたっぷり猫との遊び方やこの季節の注意点など教わる。
とても楽しかったが、ちょいちょい夫さんこの前元気だったのにどうされたんですかと聞かれたのが困った。
痙攣と頭痛で救急車呼んで、検査したら内出血はなかったけど、原因調査のために入院で、、なんておぼつかない嘘をつく。かなり怪しい受け答えになってると自覚。

午後は明日からの本格的な農作業に気合を入れるために作業服を買い出しに。少し離れたところにワークマンとダブルストーンとプロノが並んでる場所があるのだ。防寒のズボン、足元あったかのブーツ、普段使いもできる防寒ジャケットを求めて遠征。
一人で車を運転して気兼ねなくお出かけできる。あー楽しい。朝起きて何も怖がらずに居間に入れるのも幸せ。
この幸せをすぐ見失ってしまうんだろうな。幸せも毎日になると日常となって感動が消えてしまうのだ。。

ワークマンとプロノで上下5着買いこんでけっこうな金額に。今日の散財はおしまい。戻り道で実家に持って帰る予定だったお土産を宅急便で送る。1700円。お土産本体が2500円くらいだからもったいないなあ。でも私が持ってても仕方ないし。
この日の夜に、このメモを書きはじめた。気持ちの余裕がでたんだと思う。
そしてすぐに忘れてしまうことの怖さ。
2時間パソコンでポチポチ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?