見出し画像

おかあさんといっしょの魅力

お久しぶりです。久しぶりの投稿です。
今日は小さい頃が大好きなおかあさんといっしょの魅力を書いていきたいと思います。(以下おかいつと略します🙏)
おかいつは放送開始63年という歴史ある番組です。
物心ついた時からおかいつは観ていて、今井ゆうぞうお兄さんとはいだしょうこお姉さんが世代の歌のお兄さんとお姉さんです。小さい頃はお二人の歌声を聞いて育ってきました。
おかいつの魅力は、大人でも子供でも楽しめるコーナーや歌がある所だと思っています。そして人形劇も考えさせられたり、共感したりする部分が多いです。
そして、番組から生まれた歌が何年も何年も歌い継がれていくことも魅力の1つです。
個人的に観たり観なかったりの時代もありましたが、番組を観るとお兄さんお姉さんの笑顔だったり歌声に元気を貰います。お忙しい日もあるはずなのに、変わらず観ている視聴者に「みんな、元気ー?」と優しく投げかけてくれます。
3ヶ月ごとに発売されているおかいつの雑誌やインタビューを読んだり兄姉OGOBの関わりを見ていて、おかいつの兄姉は真面目で謙虚で繊細でそして仲間思いで素敵な人たちの集まりだなと感じています。私にとっては尊敬と憧れでしかないです。私は、放送開始から63年の内20年観ている大きなお友達ですがこれからも番組観続けていきたいと思っています。
そして、程よい熱量を持って応援していきたいと思います。
拙い文章ですが読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?