国税調査・税費調査について体験談

1無予告調査・・・・・・・・・・

2調査範囲・・・・・・・・・・・・

3調査機期間・・・・・・・・・・・

4グレーでも節税は節税・・・・・・


はじめに

2016年の11月くらいの朝9前後その時は来た!

わたしは、当時年商5億程度の商社を経営していました。

当時は会社の景気もよく経常利益率は30%近くを叩き出していた。

娘も妻も出てしまって僕一人の僅か数十分後だった。

さーて僕も会社に出勤しようかなと思ったその時、

ピンボーン・・・


○○市税務署の井上(仮名)です。名札を見せられる・・・

○○市税務署の坂本(仮名)です。名札を見せられる・・・

○○国税の牧(仮名)です。名札を見せられる・・・

こんな感じで6人程はいたかと思います。

経理から電話がかかってきたのでわかったのですが、

同時間帯にも会社に5人程こられておりました・・・

今これを読まれてる方は、それなりに節税(脱税)されている方か、

現時点で調査がはいって心労がたたっている最中かと思います。

最初に言っておきますが、

2等親以内の口座はほぼバレてるもしくはバレると思ったが賢明です。

また、このノートが万人に通用するかどうかはわかりません。

業種も違えば、調査する人間も違いますし、

あなたの節税(脱税)額も違います。

あからさまなのか、しっかり対策されてたかも違いますし、

そこはご理解下さい。

現時点で調査に入られてるなら、とにかく納税を最小限に留める

手助けになればと思います。

ここから先は

280字

¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?