見出し画像

413 「終活法話@静岡県吉田町の浄土寺」大好評で終了!

本日、静岡県榛原郡吉田町の浄土宗・浄土寺で「終活法話」が開催。住職の泉祐樹と司法書士・野田啓紀が登壇しました。

【講演①】泉住職の終活法和
 「みんなにかかわる終活のお話」泉 裕樹(浄土寺 住職)

【講演②】終活のプロによるトークショー
 「介護、認知症にそなえる大切さ」野田啓紀(司法書士)

【相談会】(11時30分~)
終活の専門家との個別相談(希望者のみ)

大井川のすぐ西で穏やかな風土に恵まれた場所にある浄土寺に地元の檀家さんを中心とした参加者が集まり、気持ちいい秋の気候の中で第1回目の終活セミナーが行われました。初めてにしては集客もうまくいき、上々の滑り出しではないかと。

比較的、基本的な内容の終活セミナーとなったのですが、終了後の相談会ではかなり具体的な質問も見られ、すぐにでも仕事に繋がる案件がありました。終活や介護、認知症の問題への関心の高さは日本全国変わらないとの印象です。

我々の活動に興味を持つ地元の終活系ビジネスマンも複数参加、今回のセミナーをきっかけに様々な終活企画が静岡の終活パワーチームの発足と共に生まれ育っていく予感。今後はじっくりこのチームが育っていくでしょう。プリエンドではボランタリー化を視野にサポートさせていただきます。

終活セミナーへの登壇講師を募集中!我々と共に新しい終活ビジネス創出のために一歩踏み出してみませんか?ご興味ある方はぜひお問い合わせを。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第56回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2023年10月19日(木)19時~20時45分
 会費/1,100円(オンライン決済)

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?