見出し画像

467 今年最後に大きなビジネスチャンスが動き始めました。

東京を中心に福祉介護ビジネスなどを展開する大手企業の企画室の担当部長様と名古屋で会議をさせていただきました。

シニア向けのビジネスモデルがメインの会社ですので、かなりの数の顧客をお持ちです。我々とのコラボで、そこに向けて新たな終活ビジネスを投入していけないか、とのお申し出をいただいて情報交換させていただくことに。事前にオンライン会議はしていたのですが、直接お会いして、かなり掘り下げた企画までご一緒できるのではないかと話が前向きに進み始めました。ありがたい!

先方様は専門の販促広告部門もお持ちですので、そちらとのコラボも進めることができるかもしれません。まず私たちがサービス提供できるメニューをしっかり整理してご提案させていただくことになるのですが、幸い既に弊社用の総合チラシの制作作業も進んでおりますのでアレンジができるでしょう。とはいえ、今回はコラボなので、WIN-WIN-WINのビジネスモデルの青写真を描く必要がありそうです。

さて随分と大風呂敷を広げてしまいましたが、今回しっかり畳むことができればかなり大きなビジネスになるはず。千本ノックどころではない難関が待ち構えていそうですが、取り組み甲斐のあるプロジェクトに参加できることに感謝しつつ、モノにできるよう努力しますので!

良い師走になりましたが、正月休み返上で今後の準備をしなくてはならないかも。関わって下さる皆様に感謝です。

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第58回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2023年12月14日(木)19時~20時45分
 会費/1,100円(オンライン決済)

【終活ビジネスのきっかけづくりに!プリエンドのヒット企画】
実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X
岡橋FB】【岡橋Instergram】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?