見出し画像

277 終活の仕事が同時進行の週末。

プリエンド協会(終活パワーチーム)、この週末は複数の終活系の仕事が同時進行しています。

司法書士の先生より依頼を受けていた、老人ホームへ引越しをするシニアの方の部屋を片付けて仏壇処分するのですが、その前に僧侶に来ていただき古い仏壇の魂抜きなどを行うことになりました。部屋の片付けは明日になります。仏壇の供養は願隆寺の石浜住職に、片付けは遺品整理・生前整理の酒井社長に依頼させていただきました。

またほぼ同じ時間に土地家屋調査士の先生から依頼を受けた寺院葬(告別式)を。ちなみに通夜は昨夜でした。私も縁がある方なので参列させていただくつもりです。こちらの葬送式はすべて、寺院葬プロデューサーの三木社長にお願いしました。

なお調べてみると、昨年もこの時期に同じような複数案件で対応させていただいています。GW中にご親族が集まって終活のことを話し合った結果としてのご依頼も多くなるのではないかと。

また今日は他にも商工会女性部様からの依頼で税理士さん、弁護士さんによる終活セミナー(2回開催予定)の段取り・打ち合わせも行っていきます。やはり士業の先生がたとのご縁で沢山仕事が回りますね。感謝しなくては。

葬儀・寺院葬や仏壇じまいに関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
ローズ倶楽部様 終活セミナー
2023年5月24日(水)13時30分~15時(シニア向けセミナー)
第14回終活会議・実践会
2023年5月24日(水)15時30分~17時(終活チーム向け勉強会)

「おひとりさま女性の円満相続/『不動産の国庫帰属制度』編」
【講師】野田啓紀(司法書士)
会費/1,100円(現地決済)
場所/名古屋市中区栄2
参加〆切/5月22日(月)※人数制限あり

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式twitter
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?