見出し画像

好きな曲を好きなように弾ける楽しさ

*本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♡

私はピアノを弾くのが好きです。
幼稚園の時から習っているのですが、何が楽しいって、好きな曲を弾けるようになる事。

小さい頃は、ドラクエやFFの曲が大好きでよく弾いてました。
今でもロトのテーマが流れると鳥肌!

最近は、YouTuberでストリートピアノを弾いたりする動画も多く上がってます。
ハラミちゃん、有名になりましたよね。
(私はよみぃさんと、アンジーさんが好きです、マイファーザッ)

息子が小さい頃、よく駅の発車メロディを弾いて!とリクエストされました。
楽譜は読めるし、楽譜さえ…

おおお!
楽譜作ってくれる人いるのね!

YouTubeなどでも楽譜を上げてくれる人はいるけど、五線譜の楽譜がいいんです!
しかもアレンジもしてくれると!?

この曲弾きたい!と思っても、楽譜が見つからなかったり、満足のいく感じでなかったり…。
合唱曲もやってくれるのね!


学校などでも、子供たちがやりたい!って言う曲をアレンジしてもらうのもいいかも。
ぜひ頼んでみようとワクワクしたひとときでした!

*本日もお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?