800円が15000円。

こんにちは。こんばんは。

ハコです♡


最近仕入れた食器で是非とも紹介したいというか、お知らせしたいものがありまして。

それは

食器好きには喉から手が出るほど欲しいファンの多いブランドのプレートです。

詳しくは書けませんが、今後の有料記事とさせていただきますのでご了承下さい。


食器せどりをする人は、全国を見てもいるかいないか。

いや、正直よくわかってないですが、こんなに『せどり記事』が多い中、なぜ食器は仕入れないのか不思議です。

でも、その分ライバルも少なく、仕入れやすいのが食器せどりの良いところなので色々な情報は無料とはいきませんが、ちょっとずつnoteに綴っていきたいと思ってます☺︎


さて、先程書いた有名ブランドのプレート。

実は、とあるBOOKOFFで出会いました。

思わず2度見、いや5度見くらいしたと思います。


それは、たった1枚のプレートですが廃盤品であり入手困難、状態が良ければ10000円を超える価値のあるものだと知っていたからです。


そのプレートの上にはもう一枚小さめのスクエアのプーさんのプレートが置かれていました。

デザインの雰囲気が似てました。

担当が新人さんだったのか、勘違いしたのかはわかりませんが今までそのプレートを800円だなんて値段で見たことがなかったのでびっくりしながらもカナリときめいていた私です。


必ずショーケースに並ぶような価値のあるものだからです。


毎日のようにお店の足を運ぶと、たまにこんなことあるんです。


そのプレートは棚のガチャガチャした感じの食器たちに重ねられ潜んでいるようにも見えました。


スタンドに立っていたり、ショーケースの物って目が行きやすくリサーチもしやすいものが多いのですが、今回大切だとお伝えしたいのは、その『ガチャガチャ重なっている食器たち』なんです。

こんなところになさそう、探すの大変、と一瞬思ってしまいますが、仕入れには根気と知識とリサーチ力。

固定概念なんてすっ飛ばしていかないと価値のある食器に出会うには遠回りになってしまします。


私は

役1年半、ずーーーっと食器を見てきて食器が好きになり知識がモチベーションと共に、発揮できるようになってきたのを実感しています☺︎


何度も言いますが

800円が15000円だなんて。。


ご購入いただけた時は心の中でガッツポーズでした。

もちろん商品はとても綺麗です。


なんでもリサーチすることから仕入れられるか、スルーするものかを判断するのも知識が必要です。


独学は大変ですが、私の持っているだけの全ての知識であれば色々お伝えできると思います。


ライバルがいない今がチャンス!

皆さんも是非始めて見てみてほしいです。




では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?