見出し画像

ママの曼荼羅

略してママンダラ。

今まで色々お菓子作りだの手縫いのお洋服だのに手を出してきたけど、このママンダラが一番喜ばれている気がする。一番楽だし、ありがたいことですわ。

自分に正直でいることも大切だけど、自分の受け取り方が相手の伝えたかったことと同じとは限らないというか、ほぼ確実にずれているので、すり合わせはした方がイイね。

そしてすり合わせてみて、相手の意図を知ると、たいていの場合、今より良くなるための提案であったり、誰かを思いやってのことだったりするので、みなそれぞれ、その時に最も良いと思えることを行って生きているんだなて感じる。

否定的に受け取っちゃうことも多々あるので、気を付けないとな。

なんか、自分でたくさんお金を稼いでいる人は、自分や周りを元気づける肯定的な人が多いなって感じる。

刺激を受けるし、自分も肯定気にでいようって思える。

きっと順序が逆で、物事を前向きにとらえて自己表現して言った結果、お金が集まってくるんだな。そしてそれを留めずに、廻していくんだな。

お金って風だ。想いだって同じ。

自分が好きだって思い続けるように、風に吹かれるように生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?