正直に生きる。

いつも笑顔でいるわたしは、自分の感情がわからない。

家の中では笑っていないことが多い。

なんでかな。家の中でも笑顔でいられたらいいなぁって思ってた。

けど、実際はリラックスしてるから、無理に笑わなくてよかったのだ。

わたしの笑顔は、盾。

何から守ろうとしていたんだろう。

何を守ろうとしているんだろう。

その中で、気づいてもらえなかった感情はどんどん膨らむ。

しまいに心が膨らんで破裂して、そうなってやっと感情を開放する。

その勢いはすさまじい。

吹き飛ぶ風船のようにコントロールが効かない。

これは幸せとは言えない。


無理に笑わないで生きたいな。

今どんな感情なのか、すっかりわからないんだよね。

いつからかな。


全部ハナマルだって、わたしは言ったけど。

その中に、わたしはわたしを入れられていたかな。

幸せになるためには、何が喜びで、何が痛みなのかを知ることだけど。

どうしたらいいんだっけ。

ちょっとずつでも、向きあっていけるかな。

笑顔作りすぎて頭痛がして難聴になるの、いい加減辞めたい。

なんかすごい転機に来ている気がする。

あ、天気の子見てきました。

自分を犠牲にせず、自由に生きたいなぁと感じました。

人柱ってエグイ言葉だぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?