見出し画像

自分平和が世界平和に繋がる

【自分平和が世界平和に繋がる】

世界平和に貢献したい。
私は昔からそんな思いがありました。

ただ何をしていいかわからない。

人に貢献したいとも思っていたけど、
私がしていたことは、自己承認欲求のために、助けてる風をしていた気がします。

今思うと、痛すぎる、、、(T_T)

自分のそのままを感じること、受け入れることなしに、

本当の意味で人のことは助けられないのですね。


誰かの役に立ちたい、世界平和に貢献したいなら、
まず【自分平和】から。


自分平和とは、

【自分は自分でオッケー】という
自分と仲良しな状態。


悪いところ駄目なところを変えよう、直そうではなく、

仲良くなること。

味方でいること。

世界の人々が互いに仲良しで味方なら世界平和は夢ではありません。

それをまず、自分の中でやる。

自分平和を目指す。

そこではじめて、

人や社会、世界とも仲良なくなれます。


わたし達も地球の一部だから♡


恋愛でもそうです。

自分と仲良くなると、相手とも仲良くなれます。


全ては自分平和から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?