【20杯目】今日の《ただ飯》

今日の《ただ飯》

アジフライ又はハンバーグ

水菜の白和え

信太巻きの含め煮

いつもの炒飯(^◇^;)

定刻の19時過ぎに常連さんが待ち構えている状況🙄

高齢者さん3人と女性1名

この女性は近々生活保護に繋ぎます💦

障害年金だけじゃ絶対足らないのは間違いない訳でまだ年金までは遠い年代なので然りです💡

あと昨日の炊き出しのごはんが余ってるんで今日は炒飯だけを10食分多めに用意して
これでまた様子見ます

これだけ飽食の時代に食べれない世帯がある事をもっと重く受け止めて欲しいなと思いますがたぶん見えてませんよね?

どことは言いませんが。。

10時過ぎに来る高校生風の男の子が今1番気になる子なんだけどなかなか姿を捉えることができないんだけど。。。🙄

とりあえずちょこっと疲れたんでボーッとしてから片付けしますか💦

1日の終わりにほっこり気分になってくれたらいいな😢

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?