見出し画像

【24杯目】公的支援を一切受けていないからこそ出来る事

最近会う人に『痩せた⁉️』と言われるんだけど💦

本人的には痩せたというより
やつれたんじゃないかと思う笑

ダイエットとかじゃなくて
単純に食べれてないのと睡眠不足と休養不足が重なってるだけかな😅

ただこの歳で痩せるとロクな事がないというのを実感しつつ対策をどうしようか考え中

特に炊き出しのようにひたすら作るという作業していると
食欲も正直ぶっ飛びます笑笑

あれは視覚と嗅覚の暴力に近いんじゃないかと。。笑笑

ここに来て気づいたのはおかえりという場所にいる間は
作る人というパターンの認識なのでこの場所で食べるという認識が自分の中にないのかも😆

ただ痩せた事で動き易くなったのは然りでいいこともあるのでどうかご心配なさらず❣️

バロメーターはここの投稿

3日以上更新がされない場合は入院したか寝込んでるかのどちらかかな😱
今のところ予定はありません笑(^◇^;)

ただ思うのは。。。
こうして様々な市民活動をみんないろんな意味の体力を使いながらやってると思うんだけどそれを多方面から聞こえてくる議員による個人へのバッシングってどうなんでしょ💢

公がやれば予算的に無理な事を少ない予算で民間なら出来る公共性の高い事業を特にバッシングってなんか見てると間違ってるよね

バッシングするなら対案を出して欲しいと思うけどそこは無しってちょっと笑えないギャグにもなりませんが。。

市民活動ってそこに関わる人たちの想いの結晶のようなものだと思う

特にあたしなんかはは変態の極み状態で公的支援は一切受ける気もなくこうしてほぼ個人の方のご支援と自己資金のみでの運営にずっとこだわり続けて10年も目前に来ました
がそれでも時折批判もあれば誹謗中傷も飛んできますけどね

自分でできない人からの妬みとやっ神と思い気にはしてませんが。。。笑

市民活動を大事にすればもっとその地域は良くなると思うんだけど皆さんはどう思いますか?

下らない市民活動叩きする暇があったらもっとちゃんとこどもたちのために仕事して欲しいなと思います

豊中市の議員報酬は全国的に見ても高い水準です
こどもたちを取り巻く環境は劣悪そのもの。
泣いている子どもの自己責任かのような対応しかできない取り組みが良い筈ないですよね。。。💢

こどもたちを見続けているからこそ言える実態は腐るほどあるので反論される議員さんいらっしゃったらいつでもおかえりまでお越しください!

公的支援を一切受けていないからこそ出来る事

それは誰にも忖度しない事

そんな必要が全くないのがおかえりの強みだと思っています。

だから今後も例えどんなカタチであっても受ける気はありません《キリッ》
 
さて❣️今日も炊き出しの日❤️

前回楽ちんだった《のっけ盛り弁当》のスタイルでいきます👍

出来上がり報告はまた後ほど❣️

食中毒と気温に気をつけながら。。

今日も笑顔の多い日になりますように。。。

#ごはん処おかえり
#拡散希望
#市民活動は想いの結晶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?