見出し画像

『JILLA展~檸檬~』ご来場と『若冲の犬と遊ぶ』ご購入ありがとうございました。

随分、日にちが経ってしまいましたが、『JILLA展』に暑い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
先日、展示中の「売上明細書」をいただきました。
『若冲の犬と遊ぶ』という小品を1点、販売を前提として描いており、そちらをお買い上げいただきました。
どなた様がご購入してくださったのか、友人か、知り合いか、はたまたnoterさんか…、私には一切情報は入らないので分からないのですが、
「もしかしたらこのnoteをご覧になっているかもしれない??」ので、御礼を伝えたいと思いました。

販売を前提に描くという事は初めてで、とにかく独りよがりにならない絵、その絵があったらそこが明るくなるような、そういう絵にしたいなあ、と思って描きました。
額もマットも新調し、入っていたガラスも安全なアクリル板を買って入れ替え、もし売れた場合はそのまま嫁入りして私の元へは帰ってこない、という仕組みだったので、綺麗にして「(もし、買われたら)どうぞ可愛がってもらってね~」と箱詰めして会場に発送したのでした。

イラストを買っていただくというのは、案外、嬉しいのだなあと知りました。
改めて、御礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?