合わんかったってことで

適応障害の診断がおりたよ

職場で対応した人の人間性がやっぱり無理過ぎて木曜からメンタルガン落ちして翌日出勤できなくて休んで急遽心療内科に行ったよ
話聞いてほしかったのと、なんかしら落ち着かせる薬出してもらう為に行ったけど即行適応障害の診断書出されたよ
吃驚だよ
薬とかは処方されなかった
5月いっぱいまでは頑張って働くつもりだったけど診断書出されたらもうどうしたらいいのか分からなくなっちゃって
とりあえず派遣会社に連絡して
そしたら即刻後任探すからあと1~2週間はなんとか頑張ってほしいって
一緒に働いてるおばさんとても良い人で好きだし、職場には居ないけど忙しい中困った時助けてくれる上司も仏でまあまあ情があるから頑張りたい気持ちはあるからメンタル大丈夫か分からないけどとりあえずはあと1~2週間は頑張るってことになった
申し訳ないね
でもこうなったのって自分のせいじゃなくて
職場で対応するおかしな人の人間性がとっても無理だったていう決定的な理由があるから
あまり自分を責めちゃいけないよねって思う
でも今めちゃくちゃネガティブになってて
それに引きずられて体調も悪いから
前向き思考とか割り切ったりとか難しくて
多分残りの期間もしんどいんだろうなって思う
余計な心配をしすぎてしまうのがよくなかった
嫌いな人に『こう思われてないだろうか』とか『こうされたらどうしよう』とか
考えるだけ無駄なことグルグル勝手に考えちゃってどんどん落ち込んで
めちゃくちゃナイーブになってったからちょっとしたことでも負の思考で凹んで
病んで泣いて吐いて
完全に深みにはまってしまった
とりあえず今は母とか友達とかに様子見てもらうようにしてる
ちゃんと生きてるなって
次の仕事とか今は全然考えられないよ
てか今あまり考え事しない方がいいと思うし
体調良くないし
まずは普通の自分に戻ってからじゃないと次のことできないな

適応障害って診断出たのが早すぎてまだ実感ないけど
『あ、この人合わないな。辛いな』ってなってからのメンタルの落ちる速度めちゃくちゃ早かったから
合わない人や場所に自分が適応できるかどうかの判断はスピード勝負なのかもしれないね
『適応=慣れ』だと思ってたけど違ったみたい
合わんもんは合わんから無理したら壊れる
慣れるまで頑張ると壊れる
対価としては高くついたけど一つ学びを得たね
こんな学び得たくなかったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?