弱くて愛おしい生き物だよお前は

保護動物にしちゃお


仕事の超面倒くさ胸糞案件ミスってイカレおばさんズにはちゃめちゃ攻撃されて病んで翌日当欠キメた者ですどうも

一昨日 ミスってメンタルの死
昨日     メンタル死んでて当欠
今日     励まされて出勤

こんな感じになってたんだけども、その間のメンタルの浮き沈みの激しさに我ながらちょろ過ぎんだろと思いました
まずミスった日はバチボコにメンタルやられたのでめっちゃ泣いたし『もうクビだ〜!(そんなこたーない) ていうかもう無理辞める〜!』って思ってて、
翌日もそのままメンタルご臨終してて起きる時間過ぎても全然起きれなくて、基本朝はいつも低血圧で眠いしだるいし気持ち悪いんだけどその日はそれがキョダイマックスだったから今日無理〜!ってなって欠勤の連絡入れることにしか体力使えなくなった
だって身体動かなかったんだもの。気持ち悪かったんだもの。ずっと涙出るんだもの
前日のメンタルブレイクがあってからの当欠だったから上司とか職場の人達は察したみたいで皆から心配の連絡がきた
その時超絶病んでたから励ましの言葉の裏に『折れるなよ。辞めてくれるなよ』って含まれてるような気がしてしまった
そんなことないんだろうけど。純粋に皆とっても優しいだけなんだろうけど。知らんけど
感受性SSランクだからめちゃくちゃ人に左右されやすくて心配して掛けてくれた言葉ですぐ考えコロコロクリリンするもんだから自分の考えはないのかって思った
『辛いなら無理して続けることない』って言われたら『そうだね。辞めちゃおっかな』ってなるし
『そんな気にすることじゃない。切り替えてこ』って言われたら『そっかー!もうちょっと頑張ってみようかな』ってなる
今朝はとっても気持ち悪かったくせして出勤してから励まされてこの時間まで特に嫌なことなかったら穏やかな気持ちになってやんの
人からけちょんけちょんに精神攻撃されたら仕事辞める〜!ってレベルまで一瞬で病むのに、優しくしてもらったらすぐメンタル持ち直すからメンタル弱いのか強いのか分からんのよ
メンタルが軟体動物なんよ
メンタルぐにゃんぐにゃんだから周りの優しい人のお陰で生きてんだなって思ったよ
多分メンヘラじゃないよディアン・ケト
でもそんな自分のことそんなに嫌いじゃないよ
信じやすくて騙されやすくて舐められやすくて損することは多いけど、人として弱いかもだけど悪い人間じゃないと思うから
自分のこと攻撃する人間の方がずっと悲しくて悪い人間だと思うから
もうちょっと上手く生きれないかなとは思うけど、捻くれてくよりマシかなって

とりあえず、
今のところもうちょっと頑張ってみようって気持ちになれました
偉いッ
浮き沈み激しいから1寸先は闇なんだけど
健やかに生きてけたらいいなと思います
ナム🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?