遺書

まだまだ向こう20年は生きる予定でいるのですが、何があるかわからないので、一応遺書を書いておきます。
私が死んだ時は、よければ参考にしていただけると嬉しいです。



お葬式の時、お供えや棺桶に入れるお花はなくて大丈夫です。
私の弔いのために、生えてたお花が摘まれなくてもいいかなと思いました。
シンプルに私だけ燃やしてください。
でも慣習としてお花用意しちゃった!!って時はそれはそれでお気持ちが嬉しいので、絶対じゃないです。

棺桶も、なしでいけるならなしでもいいかもしれません。
でもそのまま運んだり燃やしたりするの難しかったら、木さんありがとうっつって一緒に燃やされるので、それでもいいです。
あとそんなに面白い見た目で死ねてないかもしれないので、目隠しとして入れていただいてもいいです。

今後ずっと地球上で私の骨が場所とってるのもなんなので、骨は何らかの方法で自然に還してもらえたら嬉しいです。
それにお墓のお手入れ大変だと思いますし、私の骨があることにそんなに意味はない気もします。


楽しかったです!!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?