見出し画像

最近撮った写真など(3月〜4月)

三原市長の岡田吉弘です。
ゴールデンウィークに入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。
私は、今週は、月曜夜から金曜午前まで、東京出張にでておりました。これまでの出張と比べ、少し長めの出張でしたので、今日土曜日は自宅で休養をとっています。

さて、最近撮った写真のうち、数枚をアップしつつ、取り組みをご紹介しようと思います。

冒頭の写真は、アンガールズさんです。ロケで三原市大和町におこしくださり、RCCの番組「元就。」で、大和町の魅力を素敵にご紹介くださりました。アンガールズの田中さん山根さん、RCCのみなさん、ありがとうございました。

次の写真は、自転車のロードレースチームである、ヴィクトワール広島さんとの協定締結です。人気スポーツとなっている自転車を活用して、三原の活性化に向けて、連携していきます。今後の展開にご期待ください!

協定締結セレモニーを行いました(@三原市役所)

次の写真は、大相撲春場所での明るいニュースについてです。若隆景関が、初優勝!若隆景関の隆景は、小早川隆景公からです。三原にご縁のあるお相撲さんの大活躍に、三原市からお祝いをお送りいたしました。夏場所でのご活躍も心から応援しています!

醉心と三原だるまをお送りしました


年度はじめの4月、献血を行いました。年度はじめは、企業の人事異動や大学の春休みなどもあり、バスなどでの献血を受け入れてもらうことが難しい時期です。私自身も献血を行い、その上でSNSで情報発信してご協力を呼びかけました。

献血中(@イオン三原店の駐車場)

三原市のスタートアップ創出シティカレッジ(SCC)の取り組みにも、ご協力をいただいているベイシス株式会社の吉村社長様と、東京本社にて、面会いたしました。三原出身であり、ふるさとへの思いを抱いておられます。今後もしっかりと、連携していきたいと思います。

ベイシス株式会社は、2021年6月に上場されました。

4月も今日で終わりですね。5月1日からはクールビズになります。
感染対策を徹底の上、三原から明るい話題をたくさん作っていくべく、市民のみなさんとチカラをあわせていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?