見出し画像

【アジング】新たなワーム『Stan-スタン-』誕生【基本形=王道】

ルアーゲームと言えば
TPOに合わせた信頼のおける
ルアーを使って楽しむもの

海のライトゲーム
特にアジングのジグ単の釣りとなれば
その選択肢は、ジグヘッドの重量
ワームの種類の2種類に限られる

そんなジグ単の釣りをこよなく愛する私の
愛好しているワームは
MAGBITE社の製品がメーン

画像5

その理由としては

ニオイ付きである事
ズレ難く耐久性に優れている事
パッケージの耐久性・利便性が高い事

↑案外重要だったりする

妙な販促をしていない所(笑)


他社にも類似品は数多くあるが
取り敢えず使っておいて問題無い
そのレベルのワームであると
胸を張って言い切れます

画像5

そのMAGBITE社から
アジ・メバル用のワーム
新たに生まれたので紹介しよう


※釣り場では安全やマナーを心がけてください
※ゴミは必ず持ち帰ってください
※できるだけ挨拶を交わし
無理な割込みは避けましょう


■特徴①

非常に柔らかな素材

くびれの箇所を起点に
細く伸びた長めのテール部分
いい誘いになってくれそうです

画像2

セット例
2inchのワーム+Mサイズのジグヘッド


■特徴②

ベーシックな形状

画像3


アジング用のワームとしては
基本的な細身のピンテールタイプ
奇をてらう訳でもなく
まさに王道と言っていいシェイプ



MAGBITE社のHPはコチラ⬇︎


■綴り


画像4


ワームのサイズ1.6又は2.0inch
アジ・メバル共に狙いやすいサイズを
ラインナップ


おススメのカラーは…

点発光
13:シラスグローラメ

個人的に
オールシーズン・オールラウンダー
で使えるマストなカラーですよ





それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?