見出し画像

【アジング】VARIVAS アジングマスター[フロロカーボン]ブルームーン


バリバスのライトゲーム用
フロロカーボンラインを紹介します


■特性と特徴


高比重PE・エステルラインとの比較

画像4


ストロングポイントは比重の高さだ
ボトム付近を探る釣りに向いている
又、太いラインを使用すれば
リーダーを省略出来るので
トラブルからリカバリーは格段に早くなる


■カラー『ブルームーン』


画像1



フロロカーボンラインのカラーは
透明なモノが多いが
近年は色付きの視認性の良いものもある

ブルームーンは視認性よりも
水に溶け込むカラーが採用されている

メーカーHPに
幸運を呼ぶ「ブルームーンカラー」を採用。
とある。
この上ないエッセンスが加わっていると
考えて間違い無いだろう(笑


■使用感


画像2

フロロカーボン特有の
『硬さ・ハリの強さ』は余り感じない
エステルに慣れ親しんだ人間でも
比較的、馴染み易いのではないだろうか


■私感


画像3

私はフロロカーボンは、ほぼ使用しません

エステルラインと比べると
『太い、沈み過ぎる、感動が劣る』など
こればかりは地域性と好みで分かれるのだが
決して性能が良いとは感じられないからだ

しかし、その差は微々たるもの
フロロカーボンの特性を活かして
ボトム付近に定位するアジを釣る上では
武器の一つになるのは間違いない



青:ブルームーン(フロロカーボン)
赤:レッドアイ(エステル)

画像5


暫く使い続けて
また新たな発見を楽しみに
していこうと思います♪







それではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?