見出し画像

室長、ラジオパーソナリティー始める

おもしろ創研、室長の岡田です。

地元のコミュニティラジオ「FM EGAO」(旧エフエムおかざき)にて、月に一回のパーソナリティを4月より務めております。


みなさん、ラジオって聞かれますか?


私は、このお話をいただくまで、ほとんど聞いたことがなかったんです。


ですが、これをきっかけに聞いてみたところ…


「ラジオって本当にあたたかい」


そう思うようになりました。




辛い時、ひとりになりたい時ってあるじゃないですか。


でもでも、本当はひとりは寂しくて、実は誰かにいて欲しくて

みたいに思うことありませんか?




そんな時に、ラジオを流しておくと



あぁ、ひとりではないんだなあ


このメッセージは、私に向けられてとどいているんだなあ



と思うわけです。




プロの仕事に感動しつつ、


プロではない私はこの30分で何をお届けできるのかと


色々と考えていますが、




ひとまずは、ゲストで来ていただいた方に安心してお話をしてもらう。


放送前よりも、ゲストの方と一歩でも近づいて仲良くなる



これを目標にいければなと思っています。


リスナーの方を意識する、というのもまだまだ烏滸がましい話で


まずは目の前の一人を大事にしようと




そう思った放送でございました。




※写真は初回放送時の室長。この写真の10分後にテンパります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

岡崎市の印刷会社「岡田印刷」では、紙と印刷の可能性を広げるべく

新たな挑戦を行っています。

【日本初、郵便で送れる贈り物「封筒ランタン」】

【100部からのパンフレットづくり!セミオーダーメイド作成サービス「パンフる」】

https://okada-printing.com/panfuru.html

【自費出版を考えている方の第一歩をサポート!「本づくり説明会」】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?