見出し画像

令和3年度 経営計画発表会 でした!

室長の岡田です。


本日は年1回開催の「経営計画発表会」でした。


2年前から始まっているこのイベントは

・各セクションの長が事前に発表資料を社長と共に作成することにより、 改めて自身のすべきことについて見直し、今後の方向性について深く考える機会を設ける。


・他部署の方針、目標を知ることで相互理解を図り、売上 UP・粗利率向上などに向けて協働するためのきっかけづくりを行う。

・社員全員が個別に目標を発表することで、仕事へのモチベーションアップを図り、自分の役 割について再認識することを促す。


という目的のもと、行っており、社内イベントの中でもとっても大事なものとなっています。


画像1

※本年は、竜美丘会館で開催いたしました。

画像3

画像2


各セクション長が、今年度の計画について発表していく姿は真剣そのもの。

この日に向けて2ヶ月前から資料作りに勤しんできました。


(noteを更新しているおもしろ総研は、1月に立ち上がった新部署ということで、より業務内容を社内で共有していただきたく、与えられた時間の2倍話してしまったのはご愛嬌とします)



2時間にも及ぶ経営計画発表会の後は、社長からのお弁当のプレゼント✨

画像4

画像5

今年は、「六本木」さんのお弁当をいただきました。美味しかったです✨



本日発表したこと、宣言したことが「言霊」となって、1年間の自分を突き動かすエネルギーになればいいなと思います。



「おもしろ総研」としては、新商品リリースが上半期に2つ予定されています。




こちらをリリースすることも待ち遠しい!!!




2021年度の岡田印刷もぜひ、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?