見出し画像

結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる2つの裏技(封筒編)

室長の岡田です。


突然ですが…

結婚式って人生の中で、かなり特別なイベントですよね



来てくれるのは気心知れた友達、お世話になっている先輩...



そんなスペシャルな方々に、たくさん喜んできていただきたいですよね。




そんな新郎新婦のあなたに、今日は裏技を教えちゃいます❤︎


題して

「結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる2つの裏技(封筒編)」





印刷会社だからできる提案を、少し紹介します。





①封筒の紙の素材を変えてみる。

弊社では、特に結婚式の招待状などを送るときの封筒をオリジナルで作りたい方が多くいらっしゃり、色々と提案をさせていただいていますが、中でも多いのはこの方法。


画像1

これは、私の結婚式の際の封筒ですが、

紙はチェック柄のエンボス加工が施された紙を使ってみました。

結婚式のテーマが「ヨーロッパ」ということもあり、

なんとなく、イギリスのタータンチェックをイメージできそうな紙を選びました。



普通の封筒でもない、既製品でもない...


あなたが結婚式に込めた想いを封筒にも反映することができます。


なにより、手作り感が伝わります。


弊社では、常時数百種類の紙をご用意しております。

一緒に選んでみませんか?






②切手の部分を変えてみる。


先ほどの封筒のこの部分、よくみてください。


画像2


本来なら、ここは切手を貼るべき場所ではあるのですが…

裏技を使うと、こんな独自の絵柄を入れることができます。


その裏技とは…



料金別納で郵便局から直接出すこと!



なんと、これだけなのです。




画像3


正確には、このように、下半分はどんな柄でも大丈夫なのです!!


私は新婚旅行のギリシャで撮った写真を入れてみました。


これだけでも、届いた封筒を見た時に、より感動的な演出になるのではないでしょうか?







本日は結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる2つの裏技を封筒をピックアップしてお送りしました。



封筒編、ということは


まだまだありますよ!結婚式特化ペーパーアイテム編!




岡田印刷(おもしろ創研)は、コロナ禍で結婚式を延期される方、残念ながら中止せざるを得なくなってしまった方の、何かしらの力になろうと動いております。



興味がある方は、是非是非ご連絡ください。




結婚式記念日が4年に1度しか来ない室長の岡田でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?