見出し画像

何しても"あかん"くなったら

仕事も手につかず
趣味もダラダラ
休みの日も何もする気にならん

そんな日、そんな日が続いています。
たぶん、プチ鬱。。。

そんな日々が続く中、どうしてもしんどい。
そういう日は何もしない。

え?仕事もしないの?
となると思うが、休める人は思い切って休もう、有給使えない。這ってでも来いという意味の分からん組織は辞めるに限る。

そんな自由に出来るわけがない。という人もいるだろう。
どうにもこうにも、ならんくなって、自分を追い詰めて、、、、

そこまで、何故背負い込む?

社会人としての地位?
責任?
立場?

そんなもん、クソの役にもたたん。

私はね、
今の社会が本当嫌いでたまらない

・ただただいる事が仕事だ
・人の見てる所だけ頑張る
・他人を卑下して、傷つける
・誰か敵を作って、みんなで結束する

そんなクズみたいな連中の、ターゲットになっている、なってしまった人

「辞めよ。」

コレだけはいう、それだけ追い詰められて、仕事を飛んだとしても、逮捕はされん。
逆に、録音・録画しておいてやれ!

いつだって選択するのは、自分なんだから。
関係ねぇよ。

お前が辞めて、誰かがしわ寄せが来る?
そんな1人に依存してる組織自体が気持ち悪い

それをそいつの責任で、一人で抱え込ませて追い詰める様な環境・組織潰していいと思う。

本当に困っている人、自ら追い込まれてる人
今できる事は?
備えをすると、気持ちは軽くなる!

「本当にうんざりしているなら、録音・録画、記録をいつでも辞める準備をしよう。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?