見出し画像

人を許せないのは、自分を許せないから

他人のミスいつもどう思ってますか。
俺は正直どうも思わない。

勿論、「おい〜笑」とはなりますが、
正直、なんでも失敗する自分は他人を責められないという発想なのだ。
自分が責められたくないから。

というのも、深層心理あるかもしれない。
だがしかしだ。

失敗した者に、問い詰めたり、誰が悪いと探し出す行為に、なんの意味がある?

・問い詰めて、失敗した者の口から自分が悪かったと言わせるヤツ

・コレをやったのは誰だ?
1人ずつ、証拠写真を送れと全員の前で晒し挙げるヤツ

正直言おう、寒気がする。
気持ちが悪い

全く意味がないのだ。
仲間を陥れる事に、だが本人達は気がついていない。相手をいたぶって楽しんでいるだけだ。

俺は、そんな"しょうもない"思想にうんざりしている。

他人がどうとか、他人を卑下してしか自分を肯定できない生き方の人は可愛そうな人。

そういう人間は相手をしないに限る

「他人を見て、自分はこうなっていないか、再確認しよう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?