見出し画像

地上1000mから見た景色

休み明けの月曜日、週末の金曜日、しんどい日の水曜日、そんなのものは、人間達が勝手に作ったルール。それで勝手に苦しんでる。

空の上から見た景色を、電車のシートに座って窓を眺めていてふと思ってしまった。


人は安定を好む、
安定すると安心するからだ。

本当はやりたいくない事も、慣れると麻痺してくる。嫌な事をするのが当たり前になるのだ。

慣れてしまうと、安定する。
安定すると変わる事が怖くなる。

人は、慣れに安心を求める、変化を恐れる生き物だ。

変わるのは自分。
やりたくない事を辞める勇気を踏み出しても良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?