見出し画像

やりたくない事

仕事場にこんな奴がいる。
自分のやりたくない事を絶対やらない。という奴だ。

成果を挙げる事ができない人間が、提案してもらった事をやりたくないという。

心底、何を考えているのか分からないと思ってしまった。

【やりたくないからやらない。】

もはや、趣味?
の領域にさえ感じる言葉である。

それを仕事で言う人間がいる。
周りも同調する。そうだ俺はやらなくてもいいのか。

たまに、
「やりたくない事はやらなくていい!」
みたいなエッセイがあって、そうかやりたい事を全力で頑張ろう!!!

という自己啓発本があったりするが、

気がつけ!やりたくない事を全くやってこなかった奴が成功なんてする筈があるわけがない。

それはな。
読み手側の心理をついて、いい事言うなぁって思わしたいだけなんだよ。

やりたくない事をやらなくて良くする努力を皆必死に見つけて探してんだよ。

てめぇの都合だけで、やりたくない事をやらなくて済む環境を探せ。
自分のエゴを会社に押し付けるな。

っと、ふと思う。岡田であった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?