見出し画像

UNDER5に出た話

グローバルオカダと申します。
アンダー5という大会に出てきました。芸歴5年目以内の一番面白い芸人を決める大会です。

上の先輩方は
今の若手はチャンスが色々あっていいねー。
って言ってきはりますが

その分悔しい思いをする回数が増えるだけなんで僕はいいとは思わないです。思わな駄目なんでしょうけども。
昨年は1回戦の動画審査で落ちました。
まーた、悔しい思いをするだけなんで不参加でええかなとも考えましたが、
スタジオをお借りしてしっかり規定時間内の動画を送りました。

そのかいもあり動画審査合格しました。
2回戦は森ノ宮漫才劇場に立たせていただきました。
インタビューもしていただきました。ありがたいです。

しかし、2回戦敗退でした。

いやー、悔しいですね。

アンダー5はLINEのオープンチャットで舞台直前の芸人の姿を掲載してくれてます。
それがまあカッコよく撮ってくださってる訳で。
僕も載せてほしい!って思って本番直前めちゃくちゃカッコ付けてたんですよ。

腕くんで上を見上げたり、祈ってみたり、袖で他の芸人のネタをニヤけながらみたりあらゆるカッコいいと思うことをやりました。

しかし、載せられることはありませんでした。
これが3回戦に進めたらまだ載せてもらえるチャンスがあったので悔しいですね。本当に。

悔いが残りすぎてまた、森ノ宮行きたくなったので3回戦でオペレーター2回やりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?