見出し画像

Perplexity Pagesを使ってみた

現在、有料プランユーザーに先行リリースされているPagesをどんなもんだと使ってみました。実際に作成したページがこちら。

https://www.perplexity.ai/page/Perplexity-Pages-RBkeiXo.ToKf6BjlBSOCOQ

使い方

ライブラリの右側にプラスマークがあるので、そこからページを選択。

何について書くかを入力するだけで、自動で生成がスタートする。

読み手のことも3種類から選択できます。

  1. 誰でも理解できるように

  2. 初心者が前知識なしで理解dけいるように

  3. 専門的な用語を使用した高度な内容


自動で生成された内容に満足いかなければ削除もできますし、そのまま続けて生成が可能。

初心者にもわかりやすいように、体裁もクリックで選択が可能。プロンプトをいちいち打つ必要もない。

更に、文章の一部を指定して、指示を加えたりすることができる。

感想

そこまで融通が効くものではないが、記事作成のドラフティングにはかなり持って来いな印象を強く受けました。

記事屋さん、冷や汗もんですよ。内製化簡単すぎる…!

すぐに試したい方は有料プランへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?