Difyアップデート: バージョン0.6.14の新機能


主な新機能

Dify の新バージョン0.6.14がリリースされました。このアップデートでは、いくつかの注目すべき新機能が追加されています。

テキスト読み上げ(TTS)のストリーミング設定

テキスト読み上げ機能が強化され、自動音声再生とストリーミングをサポートするようになりました。これにより、よりスムーズな音声出力が可能になります。

ワークフローの拡張

if-else ワークフローノードに elif サポートが追加されました。また、条件値が静的な値だけでなく変数も受け付けられるように拡張されました。これにより、より複雑で柔軟なワークフローの構築が可能になります。

新しい統合機能

  • PerfXCloud と Qwen シリーズのサポートが追加されました。

  • ernie-4.0-turbo-8k-preview が導入されました。

  • Zhipu CogView 3 ツールが追加されました。

  • MyScale ベクターデータベースのサポートが追加されました。

  • AnalyticDB ベクターストアのサポートが追加されました。

その他の機能

  • URL から DSL をインポートする機能が追加されました。

  • アプリの同時呼び出し数を管理するためのレート制限機能が実装されました。

アップグレードガイド

Docker Compose デプロイメントとソースコードデプロイメントの両方について、詳細なアップグレード手順が提供されています。バックアップの作成、最新コードの取得、依存関係の更新、マイグレーションスクリプトの実行など、必要な手順が明確に説明されています。

その他の変更点

バグ修正、パフォーマンスの改善、ドキュメントの更新など、多くの細かな改善が行われています。また、新しい貢献者も加わり、プロジェクトの成長が続いています。

Dify の開発チームは、ユーザーからのフィードバックを歓迎しており、今後もプロジェクトの改善を続けていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?