20224/09/25

今日は心療内科に行く日だ。今日診断書を改めてもらって、来期分の休学も確定させなければならない。

お金にある程度余裕ができたので、大量に本を買った。読みたい本が手元にあるのはうれしい。

初めて群像という文芸誌を購入した。前にダウンビートに行った際に読んだ若松英輔の文章がめちゃくちゃ面白かったからだ。

興味のあるものから順に読んでいっているのだが、全然面白くないなと感じるものもちょこちょこあって、自分の今の読みたいものがはっきりして楽しい。雑誌っていいな。

バイトがかなり面倒くさい。あの、校舎についた瞬間にサーっと何かが醒めていく感覚、耐えがたい。

昨日バイト先の先輩と控えの着替えスペース的で一緒になったとき、その先輩が香水をつけて、ミントタブレット的なものを口に入れ、さらにミントガムを口に含んでマスクをしてそこを去るのを見た。

なんか分かるな、って思った。実際本人は生徒と接するための最低限のマナー、くらいにしか思っていないのかもしれないが、そうせざるを得ない感じ、こぎれいなビルの中の白!って雰囲気に溶け込まないといけない感じ、結構端的に表してる瞬間だったなと思う。

その人が何を欲しがっているのかを観察することで人間は面白く見えてくる、みたいなことをレヴィストロースが言っていたって授業で聞いた。

でもそんなもの実際行ったら全部忘れるってことを前に歌にしたんだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?