日記2024 4月23日

昨日ジャズ研でみんなでレコードを聴く会を催し、ジャズ研でよく見る4、5人くらいでレコードを聞いてみた。

各々からポロッと出てくる感想がすごく面白かったりして、結構楽しい会になったと思う。まだまだ、みんなで同じレコードを聴くということの面白さがあると思うし、ちょこちょこ開催していきたいなと思う。

もっと色んな人がカジュアルに入ってこれる場所にしたいし、力の抜けた会話のできる場所にしたい。

実際にジャズ研で直接話してみると、それぞれが思っていることがあって、先日の自分のライングループでの振る舞いはミスだったなと思った。ゆっくり直接話して色々進めていくべきだった。

飾りっ気のない人になりたいって思う。

少し前に柴田聡子が松重豊のラジオにゲストで呼ばれているのを聴いた。実は柴田聡子は音楽ではない映像系の分野で東京藝大の院にまで進んでいたらしい。

藝大の人といえば、髪の毛を派手に染めてモード系のファッションを着用して、みたいな派手な印象があったが、そうではない人もいるんだなと驚いた。

思えばずっと、そういうギラギラとしたカッコ良さに憧れというか、コンプレックスのようなものを抱いていたような気がする。だが、やっぱり思う、自分には秋月のようなファッションは無理だ。めっちゃかっこいいし憧れるけど。

気の遣い方が難しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?