見出し画像

ぶりっこ

こんばんは。

おかちもんこです。

今日は少し趣向を変えたテーマでいきます。


そして私もいつもとは(かなり)違う雰囲気で行きますのでお付き合いのほど、よろしくお願いします。



題名に出てる「ぶりっこ」について。


ぶりっこ好きっていう女性はまずいなさそうですが男性はどうでしょうか?





まぁ・・好きでしょうね!笑






でも大体こう言いますよ、男性陣は。



「ぶりっこ好きじゃないよ。ぶりっこはすぐわかるもん」男の俺たちでも見破れるって言いたいんでしょうね。


さぁ、もんこから一言、いいですか?






お前ら、全然見破れてねぇんだよ!!

どこ見てんだよ!この単細胞が!







スッキリ( ◠‿◠ )







男性陣がね、ぶりっこだと思ってるぶりっこはあえて作ってるキャラなの。


むしろそれで笑いとってるパターンなの。


昔を辿れば、佐藤玉緒や小倉優子、最近だと小林麻耶とか田中みな実とか小林麻耶とか田中みな実とか小林麻耶とか田中みな実とか田中みな実なの。


あれは立派なキャラなんですよ。本当は芯がしっかり通ってるかっこいい女性達ですよ。



そもそもぶりっこキャラを選ぶ時点で同性から嫌われる覚悟とそれでも進もうとする一本気があって私は好きだけどな。



むしろ、ぶりっこ嫌いって言ってる自称サバサバ系の女性の方が私は嫌い。




大体、そういう女性の方がサバサバしてないし、ぶりっこ女性を毛嫌いしてサゲる事で自分の承認欲求を高めようとするモテない女の代表格だから。
そういう子が男性に「あの子ぶりっこだよ。裏の顔あるよ」とかいうんです。ったく根性が卑しい。

(もちろんサバサバ系女子で顔も心も綺麗でモテる人も中には居ますよ)





大体ね、女は全員裏の顔があるんだよ!男子、覚えとけよ!テストに出るぞ!

ちなみに先生は2問目に出すからな!






戻ります。




ぶりっこは、ほら、ある程度可愛くないとできない・・というか周りから認められないから、ある意味「特権」なんですよ。
でもそこに嫉妬しちゃいかん、てこと。





私も若かりし頃、ぶりぶりして頑張っていたけど・・顔面が追いついていなかった・・(遠い目)



だから、サバサバ系にシフトチェンジしましたよ。それも結局無理だった。そんな姉御肌でもないし。
むしろ、末っ子だから甘えん坊気質が抜けない。



しかし、ぶりっこをするには色々至らない。




一体、どこに向かえばいいのよ( ̄∀ ̄)




色々と迷走しながら私がたどり着いたのはこれでした。








「ぶりっこ❤️」






やはりな!





そもそもぶりっこって何の為にするんだろう。


可愛いって思われたいからするんだよね。


不特定多数に向けて飛ばすぶりっこはえてして嫌われやすいが、好きな男性に向けたものならぶりっこ嫌いって言ってたって誰だって自然にしてるじゃん?


それって悪いことなの?


むしろ良いことだよね?


どんどんしなよって感じじゃない?


私は冒頭のほうにも言ってますが、ぶりっこ女子は元々好きなんです。


自分を可愛くみせるために必要なものなら思う存分ぶりっこすればいいと思う。



同性からの評価は気にせずどんどんやっちゃってください!



結局、男性って単純だから
サバサバ決め込んで強がって一人で何でもしちゃう女より「できな〜い。〇〇くんやって〜(お目目ぱちくりぱちくり)」ってやってる女の子の方が好きなんですよ、なんやかんや言っても。





だって男性は見抜けないし(・∀・)






ハハ(°▽°)





決してバカにしてないですからね!そんな単純な男性諸君大好き!
らぶ❤️ちゅ💋




これからは、女性同士でもぶりっこが褒め言葉で使われるようになればもっと良いのにって思います。


「今日もんこちゃん、めっちゃぶりっこ〜」


「え、そう?」


「うん!いつも以上にぶりっこ決めてるじゃん!可愛い!」



とかね。




世の女性がもっとぶりっこして可愛くなることを私は望みます!!




ぶりっこ女子、万歳♡





今日は毒も交えつつ、好きなように書きました。


最後までお読みいただきありがとうございました。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?