見出し画像

ホテル八木(福井)

「泊まってよかった宿」のその4。
その3はこちら

かなり以前,学生の時の同期が福井に住んでいるとのことで,会いに行くのを名目に友人達(これまた同期)と遊びに行った。その際に現地の同期が職場でリサーチの末に押さえてくれたのがこちらだった。”芦原(あわら)温泉ではここがオススメ”とのこと。


部屋が広い。2人部屋なのに布団を敷く部屋が別にあった(※男性部屋にも関わらず,照明の都合でいささかムーディな写りになっている)。
確かその時は,バイキングでの夕食にカニがひとり一杯ついてくるプランだったと思う。カニの身離れがビックリするほど良かったのが衝撃だった。福井のカニは違うんだなとつくづく(宿泊時は3月)。

お風呂はもちろん天然温泉。さすがにビジネスホテルみたいな値段というわけにはいかないけど,芦原温泉で”ちょっと良い宿”に泊まりたいならオススメかもしれない。

#泊まってよかった宿
#芦原温泉
#福井


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?