見出し画像

ハンバーガーショップの集客、新事業展開をサポート。JANTIQUE BURGERさん、JAMさんの味を夜メニュに加えたステーキハウスをスタート

こんにちは!岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

岡崎市で36年間愛されたステーキハウスJAM(ジャム)。岡崎市民であればご存知の方も多いかと思います。昨年9月に惜しまれながら閉店されたJAMさんですが・・・実はもう一度味わうことができちゃいます!!

今回は、JAMさんへの恩返しの気持ちを込めて一念発起!!
JAMさんの味でステーキ提供をスタートしたハンバーガーショップJANTIQUE BURGER(ジャンティークバーガー)さんのオカビズサポートをご紹介します。


まずはじっくりお話を伺い、夜営業のステーキハウスとしての打ち出しの方向性をご提案

まずはセンター長の髙嶋がJANTIQUE BURGER代表・池野さんとご意見交換しました。
池野さんのこれまでのご経歴やハンバーガーショップを始めたきっかけ、現状、店舗立地、ハンバーガーの特徴などを細かくお伺いしました。

ハンバーガーのバンズ(パン)や野菜に強いこだわりをお持ちの池野さんですが、髙嶋はその中で、池野さんが名古屋マリオットホテルでの修行を経たのち、ステーキハウスJAMでお肉と鉄板の扱いを学ばれたご経歴に注目。

また、団地が多い中でハンバーガーの夜営業をする中で、アルコールを楽しめるお店が周辺にないという特徴をお聞きし、昨年9月に閉店したJAMさんのステーキの味を夜メニューとして打ち出し、夜営業を「飲めるステーキハウス」としていくことをご提案。新たな展開を進めることになりました!

ステーキハウスの魅力を引き出すコンセプトにまとめるサポート

JANTIQUE BURGERさんがステーキハウスの夜営業を開始するにあたり、チラシを使ってご近所へ告知をして頂くようご提案した髙嶋が松田へとパスを繋ぎます。

松田は、再度池野さんにお店のメニューや、素材や味へのこだわりをお伺いし、JANTIQUE BURGERがハンバーガーだけではないこと、そして周辺にアルコールを飲めるステーキハウスがないことなどを特徴として洗い出しました。
どのようにしたらチラシを見た方々の目を引く文章になるか?など、
効果的な文章の打ち出し方をサポートさせていただきました。

インパクトのある打ち出しデザインのサポート

松田からパスを受けたデザインアドバイザーの瀧口は、松田がサポートした文章をデザインとしてまとめるお手伝い。

デザインアドバイザー瀧口とのご相談の様子

JANTIQUE BURGERさんの目玉、一番お伝えしたいこと、イメージなどを
実際のお店のSNSやHPの写真を拝見しながらアドバイスをしていきました。
とてもインパクト大!!&美味しそう!!なチラシをご一緒に完成させることができました。

JANTIQUE BURGERさんの実際のチラシ

SNSやGoogleマップを使ってより広く魅力を知っていただく情報発信についてのサポート

徐々に新事業が整い始めた池野さん。
今度はITアドバイザー梅村が、SNSやネット発信についてのお手伝いをさせていただきました。

池野さんが一番お客様へ伝えたいや魅せたい部分をお伺いしたうえで、池野さんの世界観を大切にしながら細かくサポートをしていきます。
SNSでの効果的な発信方法、ネット検索の仕組みなど・・・
ITアドバイザーならではの情報を盛り込んで具体的にお伝えしました。

ITアドバイザー梅村とのご相談の様子

ステーキハウスJAMのあのソース、あの味で!ついにステーキハウス開始へ!!

こうしてオカビズは池野さんと伴走を続けてまいりました。
そしてついに2月2日(金)より、ステーキの提供を中心とした夜の営業が開始!!
JAMのステーキソース3種類を使用することで味を再現し、JAMへの恩返しの気持ちを込めてスタートされました。

オカビズは今後もJANTIQUE BURGERさんのご活躍を応援しております。
JANTIQUE BURGERさんの今後が楽しみです!!

店舗概要/「JANTIQUE BURGER」

9年前に創業。素材にこだわり、シンプルな味付けが女性にも人気のハンバーガーショップ。岡崎の有名パン屋の生地を使用し店内で焼き上げるこだわりのオリジナルバンズに、地元の新鮮野菜をふんだんに使用。またトマトソースやテリヤキなども、すべて自家製の本格的なハンバーガーショップ。
2月からは、これまで通り昼はハンバーガーショップとして、そして、夜はステーキメニューを中心としたステーキハウスとして営業します。
 
店舗名:JANTIQUE BURGER
営 業:ハンバーガーショップ 11:00-14:30、ステーキハウス 17:00-21:30
定 休:月曜日
住 所:愛知県岡崎市真伝町亀山 15-27
URL :https://www.instagram.com/jantique_burger/

新サービス・販路開拓・集客のことなら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

*LINE公式でカンタン予約・お問い合わせ
LINE公式登録はこちら
*相談のご予約
HP相談予約フォームはこちら
*いいね!やフォローで新着情報をお届けします
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら
*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信
メールマガジン登録はこちら