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LAUNCH SCHEME

    Facebook【広告運用基礎編】2

     Facebook広告改善のコツ ①データ分析 ②1つのセグメントに固執しない ③同じ設定で2週間以上配信しない データ分析  ■広告のクリック率  ■CPA  ■ユーザーの性別や年齢  ■デバイスの効果や時間帯  →成果の要因を知る 1つのセグメントに固執しない  広告の効果が出やすいセグメントを見つける  例)30代の男性ばっかに出そうとか20代とか(勝手にターゲットを決めすぎない) ■キャンペーン目的 ■広告セットの設定 ■バナーなどの変更 オンラインとオフライ

    Facebook【広告運用基礎編】2

    Facebook【広告運用基礎編】

     Facebook広告の基本  ①掲載箇所  ②課金方式  ③ターゲット モバイルニュースフィード  :クリックやCV効果が高い デスクトップニュースフィード  :スマホで購入しにくい商品 (入力がスマホだと大変なものはデスクトップ  ニュースフィードが良い) 右側広告  :運用効率を高める傾向 オーディエンスネットワーク Facebook以外のものが出てくる(他のサイトに出る)  :クリック単価が高い  →リマケリストを貯めやすい   2022年くらいにGoogleが

    Facebook【広告運用基礎編】

    【Facebook360編】

    ポイント ■Facebook360とは? ■事例紹介 ■効果 ■掲載方法 ■展望 Facebook360とは? ⭐️360度画像・動画の投稿ができる。 ⭐️インタラクティブなコンテンツ(ユーザー  に能動的に行動をさせる) 事例紹介 ⭐️ディズニーリゾート・水族館・・・体験コンテンツとも言う。 効果 ⭐️通常の動画と違う=インタラクティブな事→一方的に見せるのではなくユーザーが360度 みる作業をしてくれる。 ⭐️CTR(クリック率)がアップ! ⭐️エンゲージ率

    【Facebook360編】

    Facebook【キャンペーン編】

    ポイント ■事例紹介   投稿へのアクションを参加条件  キャンペーン用サイトへ誘導 ■注意点 事例① ハードル普通 アカウント・・・カロリーメイト 応募方法→書くとカロリーメイトプレゼント→共感しやすく描きやすい内容(受験にまつわる      エピソード) 効果・・・受験の時に食べる(イメージ付け) 事例② ハードル低い アカウント・・・イトーヨーカドー 応募方法→投稿にイイねしてくれだった。 効果・・・アルゴリズムで友達にも投稿が表示 事例③

    Facebook【キャンペーン編】

    Facebook活用編 

    ■タイムライン投稿 ■企業ブランディング ■ブランド価値向上 ■採用にも効果的 ■アルゴリズム(ルール)  全ての人にタイムラインは出ない→接触率がないと(親密度)あがらない。        ↑  友達でもイイねしたことないなど←現在、Facebookはこれを大事にしている。 投稿内容 ■UGCの活用・・・User Generated Contents  広告色が強くない方が良い。 ■皆さんの常識は社会では非常識  美容師のハサミのことは誰も(一般の人) は

    Facebook活用編 

    Facebook編

    ■ユーザー数が最も多いSNS DAU:月間約24億人 毎日15億6千万人 日本のアクティブユーザー数 2600万人 Facebookの特徴 ■シェア機能 ■拡散性が強い ■ビジネス利用向き  インサイト機能が優れている 何故使うべきか? ■低コスト ■豊富な機能  カスタマイズ出来る。連携ができる(ECサイトなど) ■炎上しにくい(実名登録なのでネガティブコメント・アンチコメントしにくい) どう運用していけばいいのか? ■タイムライン投稿  方向性、何の為にやるのか

    【マイビジネス運用・口コミ返信編】

    ①Googleからの評価アップ ②口コミ投稿者からの評価アップ ③検索ユーザーの比較材料 地道だがめっちゃ大事!! ※リピートに繋がる 第3者からも見られる(評価に繋がる) 口コミ返信の注意点 ■全ての口コミに返信  ⭐️バッド評価の口コミには紳士的に対応  ⭐️評価のみにも返信する

    【マイビジネス運用・口コミ返信編】

    【MEO投稿編】

    ■最新情報・・・⭐️気軽に、スタッフのくだけ          た情報.お店の新メニュー など。1週間のみ表示 ■イベント・・・⭐️期間限定の設定ができる         ⭐️キャンペーン中など ■特典・・・⭐️クーポンが作れる。       ⭐️効果測定ができるので        マイビジネスから集客できて        いるとわかる。 ■商品・・・⭐️値段を決めることができる。        値段がわかるとお客

    【MEO投稿編】

    30分で事業アイデアを作る方法

    ロンドンの大学での研究で テストに出るというより、今から私が言う内容を他の人に説明してください。そうしないと、単位をあげない。といったほうが生徒の成績が上がる。 人は学ぶ前に、学ばないといけないとプレッシャーをかけることが大事! プレッシャーがかかると・・・ ノルアドレナリンが分泌される。 ■集中力・思考力・記憶力が高まる。 この意識が高まると・・・ ■カクテルパーティー効果 今日の株価が、、、  日経平均が、、、など自分が勉強していることを誰かが話していることに対

    30分で事業アイデアを作る方法