良い子

私は幼い頃から「良い子だね」「優しい子だね」と言われ続けてきた。だからか分からないけど、良い子であろうとした。

何があっても人の悪口を言わないようにしてきたし、周りの人のことを1番に考えるようにしてきたし、イラついたり落ち込んだりしても態度に出ないようにしてきた。そのおかげか、「良い子だ」と言われる回数も歳を重ねる毎に増えていった。

なのに、今では全然違う。学校も休むことが多くなっていったし、精神科にまで行ってうつ病の治療をしている。周りに迷惑ばかりかけてしまっている。その上、周りの人達にイライラすることが増えた。家族も友達も教師もみんな嫌いになった。そしてそんな自分が一番嫌いになった。心の中で嫌いな人間たちを何度も殺した。でもそれ以上に自分を心の中で何十回も殺した。

一体私はどこから間違えてしまったのだろうか。