見出し画像

推し選手が増えすぎて困ってしまう

こんにちは。岡本アヤコです🐶
ジャパンオープン終了しました。
SUNFINITY初の全国大会は1回戦敗退でした。
応援してくださった皆さんありがとうございました。
結果はSNSに載っているので、そちらをご覧ください。

開催地だった滋賀は来年国体があるため、その予行練習として、チームの人は首から選手証を下げたり、簡易控室を設置していたり、全国大会って感じで少しランクが上がった気分になりました笑

普段の試合では、冷房なしの会場で試合していたので、集中力をキープするのが難しい状態で臨んでいたんですけど、全国大会ということもあって、しっかり冷房!
あんなに体がクリアな状態で臨めたのは初かもしれない…
まぁめちゃくちゃ緊張してたんですけどね。

社会人になって、全国大会にいけたって結構すごいことだなと思います。
学生のときは、強い場所でやっていればおのずと全国大会に行くルートは当然になってくるんですけど、社会人で、1から立ち上がったチームが全国大会に行けるのが純粋にすごいなと思います笑 
というか全国大会があることがすごいと思う笑
人がいなかったら、全国大会なんてそもそもできないですからね。また女子は男子と違って、チーム数が全然違くて遠いから出場を断念するチームもいるんだと思います。
そんななかで、全国大会に出場できたのはとても嬉しいことだなと思いました。

私は3連休とったので、最終日まで残っていましたが、決勝は結構しびれました。なんなら山口銀行の3番さんに惚れた。
確か、華陵高校、大阪体育大学出身の方。

DFをしっかり理解していて、的確な指示を周りに出していました。
人数も結構ギリギリで、ベンチは2人?ぐらいしかいなかったはずです。
OFもめちゃくちゃ良かった!真似したいことがたくさん!!!
ブロックもスライドも上手!
3番さんに爆発的な力はないけど、完全にチームの柱でした。
仲間と話すときのコミュニケーションもいいなと思ってしまった。
OFとかみてても、絶対に空いてるのに、感情のままに出して!とかいったりしてない。けれど、空いてることは伝えているし、
私だったらイライラしちゃう笑 し、顔が不機嫌になっていると思う笑

だけど、逆にそんなに本気じゃないのか?とも思いました。
なんかチーム全体が静か?冷静?で、熱い感じは相手チームと比べると、少なかったし、週6で仕事終わりに練習しているそうなので、なんだろう。
やってきた量とか、準実業団のような立ち位置で、絶対に負けたくない!っていう闘志が正直見えなかったんです。
もう点差が追いつけない場面のDFでしっかり守ろうと少し笑顔で声かけしていて、終了のブザーがなっても泣かない種族なのか?とも思いましたが、
ブザーが鳴った瞬間、すごく悔しそうにみんな泣いていて、私ももらい泣きしそうになりました。

闘志とか、やってきた量の意地とか、そういうもので本気かどうか測っては
いけないなと反省しました。
そりゃ誰だって本気で試合に臨みますよね。
あの試合を見て、すごく山口銀行が好きになりました。
応援していきたいなと思いました。

ジャパンオープンの日はインターハイもやっていましたが、社会人チームもやっぱりいいですよ?
ますますハンドボールにはまりそうで困っちゃいますね笑

🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻
最後までご覧いただき、ありがとうございます🐶
スキ・コメント 嬉しいです! X・Instagramやってます。
X→岡本文子🐶介護士ハンドボーラー
Instagram→岡本 文子@ayako_ok11
SUNFINITY TOKYOの情報はこちらから!
SUNFINITY TOKYO X
SUNFINITY TOKYO Instagram
SUNFINITY TOKYO HP
オンラインサロン Hajimari
オンラインサロンについて
🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?