見出し画像

完璧主義を脱したい

何が何でも完璧に!
どうも。完璧主義な岡本です。

完璧主義で結構苦しんでることが多いので、脱したいのです。
ストレスの原因を思い返すと、自分の完璧主義が影響しているので、ストレスを和らげるためにもこの思考をどうにかしたいのです。
けれど、力の抜き方がわからなくて困っているのです。
誰かご教授願います。

完璧じゃなくて6,7割を目指そう!
じゃあ6,7割とは…?
しかも6,7割を目指したとしても、誰かに注意されたり、怒られたりするのは?
しょんぼりのループ。

また完璧主義の影響で、最初の一歩、最初の行動が移せないのがあります。
最近は前より動けるようにはなってきました。
もう何も考えず、とにかくやる。どうしようが頭に浮かんだら、とりあえず動く。効率悪くても、動く。

完璧主義はいいことだけど、自分を苦しめるものになってしまったらだめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?