買った&復習した

金買いたいし、口座もあるけど操作がわからないので、 #金 関連の #株 買った。

今日も精神的に辛く、特に体が動かないが、なんとか自営をノロノロとこなし、休憩がてら損した売買の振り返りをして、あぁなるほど、こう見るのか!と納得。
でも見る点が多すぎて、こんがらかる。
慣れるまではあまり動きの激しくない株で、本やメモと照らし合わせながら言語化できる直感を増やしていきたいと思う。

#夫のストレス を、株で新しく覚える楽しさやドキドキ感といった新しい刺激(=別のストレス)で紛らわしているとも思えるが、そうでもしなければ自分が保てない。
子どもにポジティブな表情で接したいし。
ただ、今やっていることは近い将来、子どもと話せるようになるためだと忘れないようにと書いておく。

配偶者の #発達障害 から受けるショック、悲しみ、痛み、葛藤は生やさしいものではないです。もしこれを見てしまった発達障害を持つ当事者は、それはあなたのことじゃない。自分に当事者意識があるなら、性格や思考の特徴にかかわらず家族や仲間である努力をしているはず。
同志になったはずが、全て私に投げられ押し付けられ、嘘をつかれ、逃げる姿しか見せないことが辛いのです。できなくてもいい、ただ気持ちを見せて欲しかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?