じぶんのきもち

家庭科の調理実習を覚えていますか?

調理実習の日は2時間授業で
広い家庭科室を使って、

グループに分かれて料理を
作ったりしましたよね。

だいたい、作るのはカレーとか
チャーハンとか簡単に作れるメニューで

ワイワイ騒ぎながら
みんなで作るんだよね。

家の手伝いで慣れてる子が1人は必ずいて
その子が引っ張ってくれて、

なんとなく時間内に出来上がってる。

でもさ、家で食べたり
給食で出てくるようなものとも違って、

微妙になにかまずいんだ(笑)

分厚く切りすぎた野菜に
ちゃんと火が通ってなかったり

肉が生焼けだったり、水っぽかったりしてさ。

『まずっ(笑)』っていいながらも
笑ってみんな食べるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?