見出し画像

つぶれて無くて良かった、ランチのお店

野暮用で移転前のオフィスがあった町を訪れました。週に何回かはランチで、週1ぐらいで夜も飲みに行っていたお店に立ち寄りました。コロナやらオフィス移転やらで、すっかり足が遠のいておりましたが、応援がてら、珍しくランチで一番高いメニュー、マグロ漬け丼を選んでオーダー。マスクを外して食べ始めたら、店員さんが「マスクでわからなかったー。久しぶりですねー」とお声がけくださいました。店長も、店員さんたちも前と変わらず、メニューも同じでした。最後に行ってからほんの2年程しか経っていませんが、何やらニューシネマパラダイスの1シーンを思い出しました。

少しマグロの量が減ったかな?でもこの逆風下でお店が続いていること。うれしかったです。また行きますねー。早くコロナ騒ぎが終わって、仲間とわいわいやりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?