国内フィールドワーク、スタート!

いよいよ国内フィールドワークが始まりました。

旅は福岡県からスタートです。

緊急事態宣言が出ている中でのフィールドワークはもちろん不安でいっぱいです。

ただ私たちがこのように東京から福岡に来られたのは、空港やホテルなどこの旅で関わる人たちが感染防止に努めながら社会が動いているからで、
皆なんとか、本当になんとか前を向いて生活しているのだなあとふと感じました。

様々な制限がある中で、知恵を絞りながら少しずつでも前に進んでいる。
私も今の状況下で、今の自分に出来ることを精一杯やろうと覚悟しました。

さて、FWの皆とも別れ、今日からは少し孤独な一人旅です。明日からは取材も始まります。

訪問する地域の人々やこのような状況下で取材を快諾して下さった方々への感謝は、自分の作品製作に真摯に取り組むことでしか返すことはできません。

不安な気持ちを良い緊張感、わくわくに変えて明日から臨みたいと思います。

ここまで来たらもうとことん楽しんでやろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?