見出し画像

「どこかにマイル」で葉山女子旅♪

どこでもいいから、どこかに行きたい!
そんな時に便利なのがJALの「どこかにマイル」
通常の半分以下のマイルで日本のどこかに行けちゃいます!

★どこかにマイル(JAL)

【出発地】東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)、福岡
【行き先】4つの候補地の中から3日以内に行き先が決定
【申込期限】ご搭乗日(往路)の5日前まで
【必要マイル数】往復6,000マイル

私が予約した際の候補地は、福岡発「札幌・仙台・東京・大阪」でした。
札幌・仙台を狙ってましたが、決定したのは東京(羽田)
それでも、6,000マイルで羽田に行けるのは、ラッキーです。
今回は都内へは行かず、そのまま宿泊地の横浜へ。

2日目に「葉山女子旅きっぷ」を使って葉山へ行ってきました。

★葉山女子旅きっぷ(京急電鉄)

【内容】電車とバスの乗車券+ごはん券+ごほうび券
【料金】横浜発 3,300円
    ※出発地によって異なります。
【購入方法】券売機
※女性限定ではありません。どなたでも購入可能。

横浜駅〜逗子・葉山駅までは、電車で約30分。
10時半前に着き、まずはバスに乗って「一色海岸」へ。

①葉山しおさい公園

入場料:300円
アクセス:一色海岸のバス停からすぐ

日本庭園を散策していると海が見えたので、次は「一色海岸」へ

②一色海岸

葉山しおさい公園から2〜3分
青い海、そして奥には、うっすらと富士山を見ることができました。

バス停へ戻ろうとしたら気づけば「葉山」でした。
それぐらいバス停の「一色海岸〜葉山間」は近いです。(徒歩3分ぐらい)
ここが目的地の中で1番遠い場所だったので、ここからは、「逗子・葉山駅」に向かって戻りつつ観光していきます。
次は「森戸神社」で下車。

③森戸神社

葉山のパワースポット
縁結びで有名みたいです。
お参りした後は、奥に見える森戸海岸へ
海から突き出した岩場にある鳥居、さらに奥にはうっすらと富士山を見ることができました。

次の目的地は…

④葉山マリーナ

食事をしたり、おみやげを買ったりすることができます。
私の目的は、マーロウのビーカープリン。
透明なビーカーに入ったものが有名ですが、私はキティバージョンを購入。

そろそろランチへ

⑤洋食ふたみ(ごはん券利用)

アクセス:逗子郵便局バス停からすぐ
ここまでくると、「逗子・葉山駅」もすぐそこです。
ごはん券の内容:オムライス、ハンバーグ、エビフライ、スープ、サラダ
みんなが大好きな洋食メニューが全部つまった大満足の内容でした。

旅の最後は、おみやげ購入。

⑥ミサキドーナツ 逗子店(ごほうび券利用)

「洋食ふたみ」から歩いてすぐです。
ごほうび券の内容:ドーナツ3個とオリジナルトートバッグ
ドーナツは好きな味を選ぶことができました。
トートバッグに入れて渡してくれます。

歩いて「逗子・葉山駅」に戻り、横浜へ

「葉山女子旅きっぷ」は、3,300円でアクセス・ごはん券・ごほうび券がついて、とってもお得に楽しむことができました。
ごはん券・ごほうび券は、他にもたくさんのメニューがあるので、出発前からどれにしようか考えるのも楽しみの一つ。
又、メニューを変えて何度でも楽しむことができる内容になっています。

実は出発前、もう一つ迷っていたものがありました。
それが「みさきまぐろきっぷ」です。
こちらは、電車とバスの乗車券+まぐろまんぷく券+三浦・三崎おもひで券がついています。
さらにもう一つ、「みさきまぐろきっぷ」の次は、「よこすか満喫きっぷ」をと考えています。
こちらも、電車とバスの乗車券+食べる券+遊ぶ券がついていて、お得に楽しめること間違いなしです。

次のどこかにマイル旅、京急のお得なきっぷシリーズの旅も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?